top of page

イルカの僕と星と君。 詳細


☆------------------------------------------------------☆

☆------------------------------------------------------☆

-シナリオ- 「あなたに会うたびに、あなたに触れたいって…… あなたを抱きしめたいって、思ってました。」 「おねえさん、そのまま起きないでね。 あなたに引き止められたら、ボク……」 水族館に行った帰り道、 びしょ濡れの格好をした男の子に、突然声をかけられる。 「ボク、あなたに会いたくて!あなたと話してみたくて! ずーっと、お星様に願ってたんです……」 男の子の正体は、あなたが小さな頃からずっと 大好きだった水族館のイルカ、スカイだというが…? 信じられないあなたは、最初こそ怪しむものの、 スカイの言葉を聞いて少しずつ確信へと変わっていく……。 「ずっと願ってた、あなたとキスすること…。」 これはスカイが願い続けた、あなたとの甘く切ない夢のお話――。

☆------------------------------------------------------☆

☆------------------------------------------------------☆

-トラックリスト- Track01.僕と、お星さまと、君と。(8分55秒) Track02.僕の初恋(6分33秒) Track03.おねえさん、抱きしめてください。(15分54秒) Track04.今日だけ、許される特別(6分29秒) Track05.エピローグ(3分42秒) Track06.フリートーク 計:41分55秒

注)サンプル動画は通常音声ですが、 実際の音源はバイノーラル風に編集してあります。

☆------------------------------------------------------☆

☆------------------------------------------------------☆

声優:銀 零煌 脚本:嘉月アキ 絵 :瑠璃 企画:ぴっあ

☆------------------------------------------------------☆

※下記より現実的なお話が入りますので、 苦手な方はスルーしていただけると幸いです。※

☆------------------------------------------------------☆

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日予告申請が完了しましたので、 いくつかお話をさせていただきます。

再度になりますが、作品の販売が予定よりも延びてしまい、 お待ちいただいていた方がおりましたら、 本当に申し訳ございませんでした。

☆------------------------------------------------------☆ まずひとつめに今回の作品ですが、 販売価格が「108円」となっております。 その理由としまして、 発売が予定よりも遅くなってしまったことへの少しもの気持ちと、 今回自サークルの販売作品では初の、「日常生活の中で起こるファンタジー」なので、 完全なファンタジーに比べると、少しお手に取りにくい部分もあるのかなと思い、 できるだけ、気兼ねなく作品をお手にとってもらいたいと考え、この価格にしました。 DLsiteの音声作品の平均的な価格とは大幅にずれるため、 特例とお考えいただけたらと思います。

☆------------------------------------------------------☆ そしてふたつめになりますが、今回SEにこだわってみたくて、 編集をプロの方にお願いしました。 事情がありお名前がだせず、本当に残念なのですが…。 今回は疑似ダミーヘッドマイク風ではなく 「バイノーラルマイク風」とさせていただいています。 ずっと自分視点でやってきた編集をプロの方にお願いしてみたのですが、 やっぱりプロの方は違うなと感じました。 あえてリアル感を出すために、日常の些細なSEを入れたり…。 演出と重ね合わせて、時計の音を入れたり…。 確かによく考えてみると、無音の状態というのは少し不自然な状態なんですよね。 もちろん違和感のあるSEは逆効果になってしまうのですが、 そのあたりの加減もさすがなもので、 本当に気付かされることが多く、大変勉強になりました。 ですので、前回の音声作品を聞いてくださり、 今回も手にとってみるよという方がおりましたら、 そのあたり聞き比べていただくのも、楽しいかもしれません。

☆------------------------------------------------------☆ 今回の音声作品は、 イルカの「スカイ」とあなたのお話です。 ずっと想い続けていた人に一夜だけ逢うことができるなら…?

もちろん、スカイに対してずっとあった感情は、 動物としての「可愛い」だったり、「好き」というもので、 恋愛的な感情はないはずです。 でも、そんなスカイが人間として目の前に現れたら…?

拙いながらも、気持ちを伝えようとするスカイの言葉を 聞いていただけたら嬉しく思います。

☆------------------------------------------------------☆

この作品の発売後、出演者様含む、 作品に関わってくださった方々のご紹介をさせていただきたいと思います。

最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。

ぴっあ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page