top of page

※DLsiteでの活動終了について※

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おそらく本日「イルカの僕と星と君。」が発売されると思いますので、

この記事を公開させていただきます。

今後の活動につきまして、いろいろお話しなければならないこと、したいことがございます。

企画者のリアルなお話が入りますので、苦手な方はお読みいただかないようお願いいたします。

DLsiteで今まで活動をしてきましたが、

今までの2作品は、本日から1週間で公開止め、

今作品をもちまして、DLsiteでの活動をやめることにいたしました。

今後製作する作品は、このブログにて「配布」、

もしくはそういう配布できるサイトがあればそちらを利用することに決めました。

今までの2作品が、発売してからかなり時間が経っているにも関わらず、

時々お気に入り登録やお手にとっていただけていること…、評価していただけること、

本当に嬉しく思います。

今でもいただいた感想を読ませていただき、元気をもらっています。

ありがとうございます。

「配布」という形をとることに決めた理由としては、

ただ自分らしく作るためというところに至ります。

綺麗事といわれればそれまでだと思うのですが…。

企画した作品を通して、関係者様の経験のひとつになれたら、

もっといえば、次に繋げることができたらと思っています。

また自分の頭の中にあるアイデアを形にして、

誰かに聴いてもらえることが、何よりこの活動をしていく中で楽しいことだと私は思います。

なら、別に販売というかたちをとらなくてもいいのかもしれないと思うようになりました。

販売となると、聞いてくださる方と金銭の取引をしなければならない。

そうなると、責任も重くなります。

私が変に考えすぎなのかもしれませんが…。

でもずっと、ひっかかっていました。

配布だからといって責任がないわけではありません。

でも私は自分自身と、聴いてくださる方と、

できるかぎり作品を楽しんでいられる関係になりたいと思います。

もともと数年前にこの活動を始めた理由も、

私自身、DLsiteの音声作品や商業のシチュエーションCDが好きで、聴き手側の人間だったんですが、

DLsiteでありそうでなかったものを作ろう、自分でやってみようと思ったからでした。

何もない状態から始めたにもかかわらず、

初作品、イラストレーターのほんなさまや、シナリオライターの嘉月アキ様、

声優さんの久貴禅さんが快く協力してくださり、

作品を仕上げることができました。

本当に助けていただきました。

数年前に比べ、今はDLsiteもサークルさんの数が増え、

音声作品の数もバリエーションも増えました。

なので、とりあえず自分がやりたかったことはできたのかなと感じています。

上記記事に、

「trick and animal!?~欲しいのは君だけ~」と「王子様は12時に帰さない」の

続編について書かせていただきました。

よろしくお願いいたします。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

ぴっあ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page